FC2ブログ

一八会ぶろぐ

延岡落語一八会のブログです。

新春寄席お礼!

三好亭道楽です。
先日の一八会新春寄席に会場溢れんばかりのご来場誠にありがとうございました。お陰様で大好評のうちに終演を迎えることができました。
小よう寄席の成果もあらわれ、これからも素晴らしい寄席にしていきたいと思いますのでごひいき筋の皆様のまたのご来場を会員一同心よりお待ち申し上げております。
スポンサーサイト



新春寄席レポート その2

一八会Tシャツ

今回の新春寄席で初登場したのが、一八会Tシャツ。先日このブログにコメントをいただきました、太田制作さん製でございます。背中の部分に一八会メンバーの似顔絵入り!ステキ^^;!
ロビーで愛可さんと芭蕉さんに撮影をお願いすると、お二人でこんなポーズでキメてくれました。キマってますね~、さすが名コンビ!
一八会Tシャツは1枚2,000円!色は赤・青・緑の3色がございます。1枚持っておかれると何かと便利ですよ^^;

新春寄席ロビーもうお一方、ロビーでポーズをキメてくれた遊喜さん、シャッターチャンスを逃してしまい(実はポーズを取ってくれてるのに私が気づかなかったんです^^;)、ちょっとブレましたが、艶めかしいですね。
左から楽大さん、見た目は○○いけどとってもやさしいよっし~さん(一人だけ真面目に仕事してます)。

新春寄席満員御礼m(_)m

新春寄席チラシ

可愛家愛可です。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 18日の「新春寄席」満員御礼申し上げます。
 補助席を20席以上も並べるという、盛況ぶりで誠にありがとうございました。
 また、3時間以上もの長丁場に、お客様ほとんどが残っていただき最後まで見守っていただき、感謝いたします。

 ゲストのニューマリオネットの先生方にも、たいそう喜んでいただきました。それにしても、ホント何度見ても凄い芸ですねぇ。会場がどよめいてました。
 打ち上げの席で、何十年も寄席の世界に身をおいていらっしゃるお二人の淡々としたお話しを聞けたのは、幸せでした。

 あたくし個人的には…フーム、なんだか、どっと疲れちゃいました。
 ここ1か月間、頭から「佐野槌の女将」がはなれなかった(笑)
 出来・不出来は後に回すとして(ずーと回したままだったりして)、「どひゃー!終わったぁ!」てな感じです。
 だけどさ、アタシなんかが言うのもナニだけどさ、落語ってつくづく難しい。。。
 でも、そこはホレ素人の強みで、また挑戦しますんであったかい目で見てやってください
m(_)m       愛可

一、 初天神    りんご亭 楽大
一、 時そば    愛志亭 朝大
一、 買い物ブギ 三好亭 道楽
一、 文七元結(上)  可愛家 愛可
一、 文七元結(下)  近遠亭 芭生
~仲入り~
一、 俗曲   兎山 佳月
一、 ディアファミリー 吾福亭 遊喜
一、あやつり人形 『ニューマリオネット』

新春寄席レポート その1

おひさでございます。ご無沙汰しまして申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、新年明けまして恒例の新春寄席が行われました。
少しずつ簡単にですが、その模様をレポートさせていただきたいと思います。

新春寄席07お弁当


↑まずはコレ。いちばんのお楽しみのお弁当。今回も門川町のサンシールさのさん製でした。おかず盛りだくさんでボリュームたっぷり!

Top

HOME

一八会

Author:一八会

一八会ホームページ