FC2ブログ

一八会ぶろぐ

延岡落語一八会のブログです。

カブキ会

愛可でございます。すっかり寒くなっちまって…グスンあたしゃサブイの嫌いダ! 
 12月2日土曜日に「カブキ会」のお座敷で一席演らせていただきました。
 「カブキ会」ってなんと延岡市出身の元プロレスラー毒霧を吹くザ・グレート・カブキさんを囲む同窓生の集まりなんですね。
 一八会の遊喜や我々のたまり場所になってる延岡駅前の「河久」の大将もメンバーで、毎年カブキさんが帰省する時に集まるんですって!
 宴席にもかかわらずあたしと芭生の拙い噺に、ちゃ~んと耳を傾けていただいてありがとうございました。
 しかも、多賀田の大将に引きずられて(失礼!)お隣の宴会にも急遽お邪魔して噺ちゃっりして…何事かと思われたでしょうねキット。。
 楽しゅうございました。
 
 カブキさんはガタイはイイし眼光鋭かったりして一瞬びびったけど(すんません)話すととっても穏やかな優しい方でした。飯田橋で「串焼き ちゃんこ かぶき」というお店を始めて8年になるそうです。
 今度上京したら覗いてみよっと。。
 
 今度の一八日「小よう寄席」は、忘年会も兼ねて【鍋】しま~す。
 ご参加おまちしてますぅ!
スポンサーサイト



« 「芝浜」がラジオの生ドラマになるらしい。|Top|新メンバーお披露目 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://18kai.blog53.fc2.com/tb.php/18-c1f16002

Top

HOME

一八会

Author:一八会

一八会ホームページ