FC2ブログ

一八会ぶろぐ

延岡落語一八会のブログです。

御慶!満員御礼、新春寄席。

2009新春寄席
↑クリックすると拡大表示します。↑

改めて明けましておめでとうございます。
10日の寄席には今年一番の冷え込みにもかかわらずお越しいただきありがとうございます。
天候のみなならず、いろいろ冷え込んでますが、皆様今年一年もラクゴって過ごしましょう!
スポンサーサイト



« 2月18日の小よう寄席|Top|12月18日小よう寄席 ~ 吾福亭遊喜還暦祝♪ »

コメント

うららかな朝、ウララな汗

日曜日の朝(鶏がアサーー!って谷岡やすじでしたな)
「寒い朝ぢゃ。しかし春は近こうおす。テレビでも見まひょ・・・おや、三遊亭歌之助が来るんかぁ・・・って俺は一八会の券を買っちょったがね!・・・・昨日やんけぇぇぇ・・・」

昨夜のわたしはミスタードーナッツを千円がた買って友人宅を訪ねてますた。彼の子供らに、大人の訪問はただでは来ないのだ!をにじませながら
「どうなっつをどうなっつ」なんてくだらない洒落をかましたら、
「をじちゃん、けふは鏡開きぞなもし。甘いもんばっかしは食えんぞなもし」と言われ「そうか!今日は鏡開きなのだ!!!」と納得してました。
つまり「1月10日、今日はは鏡開き」ですべてが終わってました。
そしてぼくわ弁当も食いっぱぐれていたわけで・・・(倉本總風)
忘れてました。すいません。次回もしくは「小よう」に聞きにまいります。             セルゲイ・イワンコビッチ・門田でした



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://18kai.blog53.fc2.com/tb.php/56-8916f17d

Top

HOME

一八会

Author:一八会

一八会ホームページ